きのう先発の浜地は、立ち上がりが安定せずバタバタをして2回で3失点。
ちょっと雲行きが怪しかったですが、そこからピタッと収まって3回からスイスイ。
3回からは前々回の登板のように低めにストレートがビシビシ決まり、MAXも149km出てましたね。
年齢的には今年大卒の佐藤蓮、村上と同じ年なのでまだ待てますが、そろそろ光るものを見せるようにならないと優先順位はどんどん下がってしまいます。
村上といえば、ついにきのうは公式戦で初登板となりました。
1イニング無失点で抑えたものの、内容的にはただ単に相手のミスと長坂の肩に助けられただけ。
ただ、まずは公式戦で投げられるまできたというのが何よりです。しかも運良く勝ち投手。
ケガがなければドラフト上位候補と言われた村上が、マウンドに立てたというのは朗報以外のなにものでもありませんね。
打つほうではなんと言っても高寺です。
個人的には昨年のドラフト組でもイチオシなので、きのうのマルチヒットは嬉しかったですね。
なんか小幡・遠藤・高寺の打撃フォームが似かよってきて、大中小で三兄弟みたいになっていますが、バットの出し方は高寺が一番センスを感じます。
もちろんスイングスピードはまだまだですが、ヘッドの走らせ方が上手いというか。
ホント、高山も見習って欲しいくらいです。
飛距離も意外と伸びるんですよね。それこそ小幡よりも飛ばすんじゃないかな。
まっ、とにかく高寺は注目です。
本人は、打率3割&15盗塁を目指しているので、そのつもりで頑張って応援します。