27日の試合は前日の西純矢につづき及川が5回無失点の好投。ストレートのスピードは137、8kmで変化球のコントロールもイマイチだったと思いますが、緩急を上手く使って5回まで投げきりました。
高卒2年目と考えればこれ以上ないくらい順調に育っていると言っていいでしょう。昨年の公式戦初勝利のときも西純矢が初勝利した翌日だったし、ホントお互いを意識し合いながら良いライバル関係を維持していますね。
続く守屋はソコソコの出来でしたが小川が乱調。小川は今年に入ってからずっと良くないですね。ストレートのスピードも出てないし変化球の制球ができてません。
ちなみに、ドラゴンズ先発の梅津は上々の仕上がりを見せていましたが、公式戦初登板だった昨年ドラフト1位の高橋宏斗は1回もたずにボコボコ。ほとんどストレートで押していて、キレは良かったものの制球ができてませんでした。
打つほうでは島田が26日につづいてマルチ安打。チーム全体として好調をキープしているといえます。
ただし、高山だけはいけません。練習試合も含め3試合で14打数ノーヒット。四球もなしでフライも上がってません。一ゴロ、二ゴロ、三振の山です。
きのうも書きましたが2軍スタートで完全に緊張の糸が切れた感じ。
外野競争のためピークをオープン戦辺りに持ってきてたんでしょうね。とりあえず一旦気持ちを切り替えて、コンディションを再調整するしかありません。