いやー、きのうはなんと言っても最終回の2アウトから起死回生の同点ホームランの井上ですね。
もちろん1軍で森下のカーブを泳ぎながらスタンドに運んだ佐藤輝もスゴかったけど、井上の京セラ5階席ホームランもスゴかった!
虎の未来を背負う2人の主砲がホームランというチームにとってもファンにとっても最高の1日になりましたね。
投げるほうでは先発の西純矢がなかなか良いピッチングをしましたが、平田監督の言うとおり最後のホームランはちょっともったいなかったですね。
ただ、一昨日のチェン同様、今シーズンの西純矢は台所事情が苦しいチームなら1軍で投げさせてるような内容でまとめています。
当然1軍で見てみたいですが、1軍で投げるということは現在の鉄壁のローテが崩れているということですからもどかしいところです。
その1軍ではやっとタイガースが苦手とする天敵の森下を攻略。まさか5点取ってマウンドから引きずり下ろせるとは思っていませんでした。
しかも中野と佐藤輝が大活躍して、マルテがタオル発売後初の「ラパンパラ」披露という素晴らしい結果。
西勇輝も完璧なピッチングで、本来ならポジ要素しかないのですが、なにか虚しさを感じるんですよね。
そう、大山と近本がまったくだからです。まぁ、近本はボチボチとしてもやっぱり大山が心配、というよりホームランが見たい!
ホント、苦手の森下から勝っただけでも十分なのに、贅沢な身体になりました(笑)
でもまだ大山のホームランが出ていないのは気が気じゃない。
もはや大山が1試合2本とかホームラン打ったら負けてもいいくらい。
いや、良くないけどこんなにチームの調子がいいのにどこか虚しいです。
奇しくも今シーズンから「選手会長」と「キャプテン」になった2人が揃って調子が出ないという。
関係ないと思いますが、微妙に気持ちが変化してるのかな?
とはいえ、調子の波がみんな一緒だとチームの負けが一気に重なるから、他が落ちたときに上がってくるフラッグだと信じることにしましょう。